ちゃまのメモメモ。

妊活、ダイエット中。気になった事、調べたことを忘れないようにメモメモブログ。

脳は使わないと忘れる?試験に行ってきました。

⚠️再投稿なので今年ではないです。

紛らわしくてすみません<(_ _*)>

 

職業訓練試験終わりました!!

 

中学の数学とか、もう忘れてるから多分出るであろう問題を頭に詰め込みました。

小数点の割り算とか、分数とか久しぶりに見ました·····(゜゜)どれだけ自分が頭使ってないか凄いわかりました。

学生の時、宿題とかわからない所を親になんで??とか聞いて、親も分からず一緒に教科書見ながら解いたんですが、その時自分達もやってたはずなのに何で分からないのかと思ってたんです。今回ので分かりました!

忘れますね!!!

親に謝りたいです!

 

 

とりあえず、試験終了しました。

筆記試験の時に、「まあ簡単なんでね余裕だと思います」って言われて始まりました。

 

 

 

 

難しいじゃん!!!!!

えっ、勉強したの出てないよ!!

 

一応頑張って解いたけどって感じで終わりました。自信ないです。

 

 

 

 

その後面接があり。

職業訓練申し込み順で面接が始まりました。

説明会とか出てたんで、覚えていてくださり堅苦しくなく和やかな感じでした。

 

職業訓練面接で聞かれた事】

この科を選んだ理由

私が入りたい職業訓練系の仕事に着きますか?

体力は大丈夫?

筆記試験どうだった?

 

位で5分位で終わりました。

 

 

 

 

面接は良かったけど、筆記が本当にヤバかったので結果が来るの怖いなあ。

落ちたら仕事もすぐ見つけないといけないから就活もしておかないと!!

 

頭いかに使ってないか分かったので最近手が空いた時にアプリで脳トレしてます。

面白いです!

 

頭を柔らかくする脳トレ

頭を柔らかくする脳トレ

Jammsworks Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

⚠️再投稿なので今年じゃないです。

話は変わって、レ・ミゼラブルのミュージカル今年やりますね!!

f:id:chamamittsu:20190416204906j:image

毎回行きたいなと思うんですが、気づくのが遅くてチケットとれなかったんですよね。

高校の時、吹奏楽部だったんで曲が大好きで映画も何回も見に行きました。

 
レ・ミゼラブル ブルーレイ[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

 

レ・ミゼラブルってどんな話か

1本のパンを盗んだために19年間もの監獄生活を送ることになったジャン・ヴァルジャンの生涯を描く作品である。作品中ではナポレオン1世没落直後の1815年からルイ18世シャルル10世復古王政時代、七月革命後のルイ・フィリップ王の七月王政時代の最中の1833年までの18年間を描いており、さらに随所でフランス革命、ナポレオンの第一帝政時代と百日天下二月革命とその後勃発した六月暴動の回想・記憶が挿入される。当時のフランスを取り巻く社会情勢や民衆の生活も、物語の背景として詳しく記載されている。

(Wikipedia)

 

今年は絶対見に行きたいと思って、発売日にアラーム設定して挑んだんですが自分の電話番号を間違えて入力しており認証出来ず、平日のしかとれませんでした(><)人気ですね!

 

とれたんで良かったんですが、森公美子さんが出てる回が取れなかったのが悔しい。。。

 

でも、本当に楽しみなので早く行きたいです‪( ´▿` )‬