ちゃまのメモメモ。

妊活、ダイエット中。気になった事、調べたことを忘れないようにメモメモブログ。

これからどうする!?仕事がなくなった。

前にあげた記事を下書きに戻してたので再投稿になります。季節感違ってます。

 

 

桜が綺麗に咲いてきて、少しあったかくなりましたね。嬉しいです。

でも、また来週寒くなるみたい·····

また辛くなりますね。

 

 

こんばんは、ちゃまです。

 

 

桜も綺麗に咲いて、四月になり新学期も始まりましたね。

 

私も気分一新頑張ろうかな!!と思っていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

契約切れました!!!

派遣社員で働いていたんですが、

もともと、噂があってこの時期になると落ち着くから派遣をきっていくと言われてて。

すでに、何人かは契約更新してもらえなくて辞めていったので自分にもそろそろ来るなと思っていたらきました!!

一番にきられるのは派遣だから、しょうがないかなーと思うのですがお金が心配ですよね!!!

 

 

 

仕事を探そうかなーと思って求人情報誌を見ていた時、前ファイナンシャルプランナーにライフプランを相談して、資格をとってからでも良いけど正社員で働いた方が良いと言われた事を思い出しました。

 

年齢も、そこまで若いわけではないし普通にどこか正社員で働いても良いけど、専門的な知識をもってからの方が仕事探しでも、これからも有利になるかなと思いました。

 

なので、職業訓練に通います!!

通いつつ、早く働きたいので仕事探しをしてなるべく早く働けるといいな~と思います。って言っても、これから試験なので受かるといいです。

漢字とか、数学とか忘れてるから旦那さんに教えてもらいながら頑張ってます!!

 

 

 

 

 

今働いていないので、専業主婦業を頑張っているのですが。

昔専業主婦って憧れていたんですが、辛いです。

いや、嬉しいのかな??

 

家に居れるのは嬉しいです。

毎日ちょこちょこ掃除をしていったり、お布団干せるし。

ちょっと頑張って御飯作ったり。

働いていた時は、フルタイムなので帰って簡単に晩御飯作って、弁当の準備して、洗濯回してると寝る時間になって、一日終わります。

そう考えると、今は時間があって良いんですが。

 

お金が心配だったり、家に居るとだらだらしてしまう、お菓子をつい摘んでしまう、

ブラブラ買い物に行く事が増えてしまう。

毎日同じことをしているとイライラしてしまう。

 

働くのが嫌いな私ですが、何もしていないと働きたくなってきます。

不思議ですね。

 

イライラしていると旦那さんにも申し訳ないんで、

最近は気分転換に身体を動かしに行ってリフレッシュしたりしてます。

 

とりあえず、試験受かるといいな。