ちゃまのメモメモ。

妊活、ダイエット中。気になった事、調べたことを忘れないようにメモメモブログ。

婚活パーティーで結婚出来るのか!?

こんにちは、ちゃまです!

 

婚活パーティーで出会って結婚出来る確率は10%位だそうです。

少なく感じるけど、自分もその内の1人だし友達も何人か婚活パーティーで出会って結婚しました!

 

職場も既婚者ばかりでしたし、合コンとかも友達がほぼ結婚してしまいやらなくなってしまったので、自分の場合婚活パーティーとか結婚相談所に頼るしか出会いはないのかなと思って婚活パーティー沢山行きました。

 

 

 

焦って婚活パーティーに行ったは良いものの、連絡先交換して1回ご飯行って終わってしまったり、何回か会ったけど何か合わないなと思って自然に消滅してしまったり·····中々思うようにいきませんでした。

 

このままじゃいけないと感じ、何がいけないのか考えたのが、

・結婚を意識しすぎた。

・相手の悪い所ばかり目に付いてしまう。

・自分ばかり喋っていることに気づいて、疲れた

・いつも良いレストランに連れて行ってくれたが、自分は余り好きではない(好みが合わない)

・顔がタイプで、相手の性格は気にしなくてホテルに連れていかれる…

 

かなり自分が悪いです。真剣な人も居てくれたのに、相手の嫌な所ばかり目に入って、趣味合わないわーって去っていく·····

 

でも、気づけば歳も29になり·····

婚活パーティーで仲良くなった人とかに、30歳になると中間のマッチングで自分に丸つけてくれる人が減るよ!と30の壁の事を聞いていたし、親からも「いい加減誰か居ないの?」とか、テレビのお見合い番組見てると「お前も応募したらどうだ?」とかチクチク言われ始め、婚活休憩期間をやめて再び参加しました。

 

今回は、当たり前だけど人の悪い所はみない!

自分も完璧な人間じゃないし、相手も100%自分の理想の人はいません。(そういう人は、彼女も居てとっくに結婚してるでしょ。パーティーには来ないよと友人に言われました·····)

趣味も全く同じ人はいないから、相手の趣味も興味を持つ、話していて楽しいな、もっと話してみたいと思った人を見て、相手の話もちゃんと聞きました。

その時食べ物の話で盛り上がり、1番話していて面白かったのが今の旦那さんです。

 

遊びに行って、喋っていても楽しいし、自分がやったことが無い趣味も教えてくれ、沈黙になっても不思議と嫌な気持ちにならなくって気疲れもなく一緒に居て居心地が良かったです。

そして、付き合って1年半で婚姻届を出しました。

 

 

婚活パーティーで何回もいってダメだ!と諦めようと思ったけど、偶然その1回で良い方と巡りあったので諦めないで行く事も、疲れちゃうから休憩するのもありだと思います。

行動する事が大事だと思います!