ちゃまのメモメモ。

妊活、ダイエット中。気になった事、調べたことを忘れないようにメモメモブログ。

一条工務店で仮契約!!契約金はいくらか。。

一条マニアになった私達。

ウォーキングや、ドライブをしている時一条の家探しをしたり、一条の家があると嬉しくて反応してしまいます。

まだ建ててない癖に勝手に仲間意識。

重症です。。。ならないですか??

 

 

 

一条工務店で宿泊体験して、完全に決めた私達。

 



 

説明聞いた時から月をまたいでしまったので、前回見積もりで聞いた時から坪単価は上がってしまいました。営業さん曰く、2020年の東京オリンピックパラリンピックに向けて建材が高騰していたりと毎月坪単価が上がっている。これからも上がるかもしれないと。。。

 

一条さんで建てたい気持ちは高まっている。

でも、今は建てられない。。

坪単価は上がってしまう。。。

 


 

 

悩んでいると、営業さんが仮契約で100万円振り込んでいただけると今月のキャンペーン、坪単価は引き継がれますと。

仮契約して、やっぱりやめるとなると印紙代で400円ひかれちゃいますが戻ってきます。

 

今すぐ欲しいけど自分の就職するのが先だったので仮契約の有効期限を聞きました。

一応、一年って決まっているそうですが一年半位経っている人もいるみたいです。

 

えっ!!?じゃあ仮契約だけしよう!!

という事になり仮契約しました。

 

f:id:chamamittsu:20190402125813j:image

 

早く家を建てたいから頑張らないと!!

 

 

 

 

 

 

本当は色んなハウスメーカーさんを見学した方が良いと思うけど、私達一条さんしか見学してません。それくらい性能に惚れてしまっていて。

これから次に進むまで時間があるので、他のハウスメーカーも見に行けたら見に行こうと思います。

似たような所もあるので。

 

しばらく、マイホーム計画は進まなくなるかも。

また何か動きがあったら家記事書いていきたいと思います。