ちゃまのメモメモ。

妊活、ダイエット中。気になった事、調べたことを忘れないようにメモメモブログ。

職業訓練校で就職出来るのか?と妊活の事。

⚠︎注意⚠︎

過去記事になります。

 

久しぶりです。

 

職業訓練に合格し、

そこからいっぱいいっぱいの毎日を過ごしてました( ˊᵕˋ ;)💦

私は完全な未経験者、最初は先生が何言ってるのか理解出来ませんでした。

他の方は工業高校出てた方やその分野で少し働いていた方が居て少し余裕そう·····授業も進むスピードが早いのでついて行くのに必死で分からなかったら聞く、家事の合間に復習したり本当に頑張りました。

が、やっと修了しました。

 

今までした事の無いジャンルの勉強で、何年も頭を使ってこなかったので覚えるのも大変で、通い始めてついて行けなくて涙が出た日もあって挫折しそうになったけど、旦那も仕事で大変なのに勉強教えてくれたり色んな人に支えられて無事終わる事が出来ました。

 

そして、目標だった就職も決まりました!!

正社員で働けます⸜( ' ᵕ ' )⸝

 

職業訓練校行かなくてもって思う方もいるかと思います。私の住んでいる地域は製造業が多く、求人も経験者募集が多いです。

訓練校だと、ハローワーク以外に訓練校に来た求人もあるので、本当にその分野で働きたいと思っている方は行っても良いんじゃないでしょうか。

 

将来の生活の為に1歩前進しました。

待ってて一条!!

 

 

インスタで皆さんが投稿してる一条工務店を見るのが好きなんですが、まずは勉強して就職しなきゃなんで見るのを控えてたんですが就職決まった瞬間から解禁⭐️

楽しい!

自分たちはどういうのにしようか想像してワクワクしてます。

 

気が早いですが土地の事とかも調べてて、洪水ハザードマップ見たり、スーパーとか無いか調べたりしてます。

 

近くに買い物出来るところもあって、駅も近くて普段の生活に困らなそうで良いなと思った所が、洪水ハザードマップだとひっかかる·····

 

安全な所だと、近くに買い物出来るところも何も無い·····今は良いけど、車運転出来なくなった時買い物手段が無くなりそうで·····悩みますね。

 

大きい買い物だし、これからずっと住むところだからしっかり調べないといけないですね。

 

あと、妊活の事全然書いてなかったですね。

まだ妊活中です。

 

不妊検査受けたかったけど、なかなか病院の診察時間があわなくてずっと行けてなかったんですが、1ヶ月前に行けて検査しました。

問題ないとの事で、これから暫くタイミング取っていくことになりました。

 

タイミングも、色々ネットで調べてると30代は毎日した方が良いとか書いてあってシリンジ使って試したりしてたけど、病院の先生に毎日だと本当に大事な時に薄くなってしまうと言われました。

でも、人によっては沢山ためすぎてしまうと良くないって人も居てどのタイミングですれば良いのか悩みます。

 

とりあえず、先生に言われた日に仲良くして、2、3日生きてるって言うのを信じてちょこちょこ仲良くしたいと思います。

 

あと、色んなストレスで太ってしまったので、ダイエット(出来るのか!?)をしたいと思います。