ちゃまのメモメモ。

妊活、ダイエット中。気になった事、調べたことを忘れないようにメモメモブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

メラミンスポンジで手荒れ?

こんにちは! 最近は休みの日は自宅待機でしたね。 普段休みの日はあまり家に居なくて、掃除したくても時間がとれていなかったのでこの機会に大掃除をしています。 掃除っていったら、メラミンスポンジ便利ですよね?水だけで汚れが落とせて綺麗になるし、10…

職業訓練校で就職出来るのか?と妊活の事。

⚠︎注意⚠︎ 過去記事になります。 久しぶりです。 職業訓練に合格し、 そこからいっぱいいっぱいの毎日を過ごしてました( ˊᵕˋ ;) 私は完全な未経験者、最初は先生が何言ってるのか理解出来ませんでした。 他の方は工業高校出てた方やその分野で少し働いていた…

脳は使わないと忘れる?試験に行ってきました。

⚠️再投稿なので今年ではないです。 紛らわしくてすみません<(_ _*)> 職業訓練試験終わりました!! 中学の数学とか、もう忘れてるから多分出るであろう問題を頭に詰め込みました。 小数点の割り算とか、分数とか久しぶりに見ました·····(゜゜)どれだけ自分が…

これからどうする!?仕事がなくなった。

前にあげた記事を下書きに戻してたので再投稿になります。季節感違ってます。 桜が綺麗に咲いてきて、少しあったかくなりましたね。嬉しいです。 でも、また来週寒くなるみたい····· また辛くなりますね。 こんばんは、ちゃまです。 桜も綺麗に咲いて、四月…

一条工務店の宿泊体験とは?宿泊してみて思った事。。

バタバタしてて、久しぶりになりました。 一条工務店は標準装備で全館床暖房が完備されていますが、展示場に行って床暖房を体感してくださいって言われても行った日天気良いのでポカポカしてるし。夜寝る時も寒くないですって聞いても実際体感してみないと本…

一条工務店で仮契約!!契約金はいくらか。。

一条マニアになった私達。 ウォーキングや、ドライブをしている時一条の家探しをしたり、一条の家があると嬉しくて反応してしまいます。 まだ建ててない癖に勝手に仲間意識。 重症です。。。ならないですか?? 一条工務店で宿泊体験して、完全に決めた私達…

家欲しいスイッチ!!お金ないけど買えるのか!!?

こんにちは¨̮ )/ アパートのポストの中に、建売のチラシとか住宅展示場の案内がパラパラと届きます。 私、間取り大好き女なんです。 チラシの間取り見てコレ良い!とかコレは違うとかブツブツ言いながら見てます。 楽しいですよね!その家の生活を考えちゃい…

同棲のタイミングと喧嘩

こんにちは! 昔書いた記事を下書きに戻したら、スターとかコメントが消えてしまいました·····(><) 同棲してから結婚するか、結婚してから同棲するか悩みますよね! 私は結婚してから同棲したいタイプです。 先に同棲しちゃってダラダラ?関係が続いていって…

お金が無い、人前が苦手な私の結婚式

こんにちは! 親から言われ結婚式を挙げる事になり、人見知り人前に出る事が苦手なので、どうしようかと思いました。 そんな私がどんな式をしたのかお話したいと思います。 結婚式の感想はこちらです↓ 結婚式挙げたくなかったけど、挙げて良かった事 - ちゃ…

結婚式挙げたくなかったけど、挙げて良かった事

こんにちは! あなたは、結婚式挙げたいですか?? 私は結婚式を挙げたくない派でしたが、今は結婚式を挙げてよかったと思います。その話をしたいと思います。 <<もくじ>> ①なぜ結婚式を挙げたくなかったのか? ②なぜ結婚式をしたのか… ③結婚式を挙げて良か…

ハナユメのキャンペーンとハナユメ割でお得に結婚式場探し!

結婚式どこであげたいか、どんな式にしたいか決まってますか?? 私達は結婚式をするつもりがなかったので、どこの会場が良いとか、どういう挙式があるのか全く分からなかったです。 とりあえず相談しようとCMで見たハナユメさんへ行き、ハナユメを利用して…