ちゃまのメモメモ。

妊活、ダイエット中。気になった事、調べたことを忘れないようにメモメモブログ。

同棲のタイミングと喧嘩

こんにちは!

昔書いた記事を下書きに戻したら、スターとかコメントが消えてしまいました·····(><)

 

 

同棲してから結婚するか、結婚してから同棲するか悩みますよね!

 

私は結婚してから同棲したいタイプです。

先に同棲しちゃってダラダラ?関係が続いていって結婚するのが遅くなりそうだから。。

私は凄いダラダラ女なので、自分の嫌な所見られて逃げられないか!

でも、同棲しなきゃ分からない事もあると思います。

 

友達は先に同棲しました。一緒に暮らして彼氏さんが何もしてくれなくてイライラしたそうです。今は結婚して仲良くしてますが、一緒に暮らした事に満足したのか中々プロポーズしてくれなかったそうです。(もともと奥手っていうのもあったけど)

 

旦那さんも結婚してからが良いってタイプだったので、婚姻届出してから同棲しました。

 

最初に、部屋を探す時、家具等を選ぶ時は凄い楽しかったです!!ホテルみたいなシンプルなお部屋にしたい(*ˊˋ*)!とか言ってたけど物が捨てられない私には無理でした!!!ディズニーが好きなんでぬいぐるみが部屋の一角を占めて並べきらないからダンボールに入ってます·····

f:id:chamamittsu:20190228113745j:image

きたない·····

ぬいぐるみ等沢山持ってる方はどうやって置いてるんですかね??

 

 

 

 

 

 

一緒に暮しはじめたばかりの頃は、喧嘩ばかりでした·····

 

理由は、今思うと本当にどうしようもない事でした。

・マヨネーズとか適当に片付けてあって、使う時に無くてイラついたり。

・おたまをカレーとか残った鍋に入れっぱなしで冷蔵庫にしまってあって使う時に探したり(こびり付くから洗うのが大変)

・トイレットペーパー1巻残し

・自分が料理とかしてるのに、携帯ゲームしてる

・買い物頼むと、高い物買ってきてくれる

・洗い物してくれるのは助かるけど、汚れ残ってる。(結局洗い直し)

等。

 

初めの時って、しっかりやろうっ!(理想通りにやろうっ!)って料理とかでも完璧を求めてました。

今まで実家暮しで家事とか殆どしてこなかったんだから完璧になんて出来るわけないのに思い通りにいかなくて本当大した事ないのにいつもキレてました。

 

その度雰囲気悪くなるし、私は喧嘩すると引きずる面倒臭いタイプだから本当は喧嘩したくないです。仲直りしたいけど、引きずっちゃうからどうして良いか分からず実家に帰った事もあります。仕事あるからずっとは居ないけど。

 

だから、完璧を求めず手を抜ける所は抜いて肩の力を抜きました。適当にね。

夫婦っていっても他人同士なんだから、合わないところはありますよね。

 

それからイライラする事が大分減りました。

気になる所があったら、伝える。

ただ、毎日言うと相手も嫌な気持ちになるので同じ事が何回もあったら伝えてます。

 

これからも、時には喧嘩もするけど仲良くいられるといいな。

 あと、引きずらない!!!!

喧嘩するけど、翌日には普通におはよう!!って言えるようになりたいです。

 

喧嘩した後、どうやって仲直りしてますか??

f:id:chamamittsu:20190301162030p:plain